2017年03月26日

3月26日のカフェ

今日は雨の予報でしたが
いい感じにお天気です〜
IMG_5689.JPG
ランチに
米粉のチキンドリアと
生パスタボロネーゼを一応用意
IMG_5692.JPG

ご近所のお着物のお嬢さんが来られて、
またおしゃべりさせていただきました。お茶からのお帰りだったそうで。

お着物が似合っていて可愛らしい日本女性だなぁ、、ウットリ
コメントをくださったかただったのかな??
違ってたら失礼と思い聞けなかったけど。。。。
もしそうだったら東京へ行かれるお話聞きたかったなぁ( ´ ▽ ` )

訪ねて来てくださって嬉しかった〜
素敵なお着物でカフェの運気も上がりそう〜  感謝

その後 あれこれ整備してたら、
雨も少し降って来た。><
そろそろ店じまいかな^_^

今日も一日
すべてのものに ありがとう
なははっ  ちょっとハズカシ

posted by まめひめ at 15:41| 福岡 ☀| Comment(4) | カフェ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月25日のカフェ

IMG_5676.JPG
今日は開店がゆっくりになってしまい
(寝坊です はい)
ガーガー掃除機をかけていたら
先週のお客様1号お姉さんが飛び込むように来てくださって
私も嬉しくて掃除そっちのけで
おしゃべり始めちゃいましたw
ああ 元々お掃除得意じゃないですな。

少しすると またドアが開いて
新しいお客様が!  ええ!
なんと この ブログを見て来てくださったそうな。 うひゃー
ご家族で来てくださって
奥様旦那様とまたあれこれおしゃべり。
隣町で お店をされる予定だそうな^ ^
国道沿いだって 凄いな
オープンしたら是非行ってみたいものです。 教えてくださいませね〜
IMG_5683.JPG
来てくださるかたとおしゃべりして、
知らなかった事を知ったり、
他の人の夢も知ったり。。。
ワクワクが広がるなぁ


posted by まめひめ at 00:28| 福岡 ☁| Comment(2) | カフェ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

お客様ご来店〜

お客さんが来ましたー
IMG_5665.JPG
ご近所さんのお姉さん。
ずっと気になっていたそうな
ぺちゃくちゃおしゃべりして。
コーヒーが美味しいって。
嬉しいなぁ。
お友達も呼んでくれました。
お姉さんは占いをするんだって。星座占いとか?
で 今日は宇宙の元旦だそうな
@0@;; えっ!!
あはは  部分的に聞くとびっくりかもだけど、
乙女は幾つになっても
占いやら 綺麗なもの 美味しいもの
素敵なもの 信じたり夢見たりしてるのですよね〜
私も良い日を選んでオープンしたりしてますしね。


今朝、新しい靴を履いた夢も見たんですって。今日は何かあるって思ったそうな。 
こんな カフェが近所にできて嬉しいってずっと話してて。

私もすごく嬉しかった〜^_^
こんな所でカフェって笑われるかなーと あんまり自信も無かったけど、
一人でも喜んでくれる人が居たら 
いっか〜

お彼岸はなんかお店を開けておきたかったのですよ。
ちょっといい出会いだったかな。ご先祖様のおかげかな?? 
なーむーw
なーんか 広がっていくかも 
スピリチュアル〜〜〜
IMG_5666.JPG

何気なく飾った庭の花もこの場にいた3人の共通のラッキーカラーだったんだって。

posted by まめひめ at 19:27| 福岡 | Comment(2) | カフェ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

久々100均DIY

セリアの男前なレジャーシートで
カーマットを作りましたよw
IMG_5587.JPG
結構かっこいい〜
IMG_5586.JPG
車に合わせて切り貼り
フツーの太めのセロテープで

IMG_5585.JPG
後ろに滑り止めシート貼り付けただけ
フロント分で300円也

IMG_5627.JPG
最近男前インテリア流行ってますよね
っていうかずっと前からだけど
やっと100均に出てきたw
ブルックリン柄ってどうよ??
文字がバーンと出てるインテリアは好きじゃないけど、
足元ならいでしょ

で 調子に乗って
草堆肥に掛けるシートもオサレしてみようかな〜
IMG_5624.JPG
って夜なべして ダイソーの防草シートと貼り付けてみました
IMG_5625.JPG
夜なべなべ鍋

敷いたぞ
IMG_5651.JPG
うーーーーんどうでしょ
ま 黒マルチよりは気分が上がるかな、、、
あもう 夕日だ〜

posted by まめひめ at 20:33| 福岡 ☀| Comment(0) | 100均DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

今日のカフェ

お彼岸の三連休ですね〜
IMG_5606.JPG
暖かくなってきましたね
庭の作業をしながら店番です〜

いや 店番は
パンダに任せっきりですが
IMG_5609.JPG

庭が見苦しくなってて><

夏の雑草を積み上げておけば
堆肥になるかなーなんて
積んだだけだったから様子も見て。
IMG_5611.JPG
確かに下の方は土になってるけど、、、、掘り出すのがねぇ、、、

雑草堆肥とか エコだし究極のリサイクルだし、なぜやらないの?! とか 思うけど、、、
実際は土を動かすって すごく大変。。
この堆肥を あそこに持ってこうとか思っても、
シャベルひとすくいが 結構な労力ですよね。
雪かきだったら大変だな、、、ってやってみてやっとわかるわけです。

はぁ、、 進んだのか?
もう 夕方でおなかも空いたのでおしまい〜

IMG_5613.JPG
食料をあまり持って来なかったので
現地調達w
以前種をまいた 黄金カブと黒カブと
間引きしたほうれん草。

IMG_5615.JPG
泥落としたり皮むいたり、
手作り野菜って
ここまでするのが大変なのよね
黄金カブは中まで黄色ー
黒カブは黒いのは皮だけ〜w


IMG_5620.JPG
黒カブは少しの油で素揚げみたいに
フライドポテトならぬ
フライドラディッシュ?
塩胡椒だけで。
甘くてコリコリホクホク
美味し。

IMG_5619.JPG
黄金カブとほうれん草は
ミルク煮にしてみました。
調味料が限られていたけど、
少しのバターで風味付けて、
塩胡椒とお味噌で。
黄金カブ甘すぎ。人参みたい
ああ これも美味。
ご飯に合うー

IMG_5623.JPG
明日も庭作業の続き。

カフェは
コーヒーとカフェラテ
自家製梅ソーダ
オレンジジュースなど
ご用意してまーす




posted by まめひめ at 21:42| 福岡 ☁| Comment(0) | カフェ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする