2015年07月19日

草刈りと鎧張り準備

雑草は根っこから処理するべきと思い、
ずっと頑張って 引っこ抜いてきたけど、
半日汗だくになって引っこ抜いても
2週間もするとびっくりするくらい草ボウボウ(T_T)
一面 猫じゃらし畑です。。。
IMG_0193.JPG
これでもほんの1カ月前 隣のおじさんが草刈機で刈ってくれたのに。。。

もう ギブアップです。。
家庭用草刈機買いました。

贅沢品かな??? 使えるかな???? と いろいろ心配してましたが、、、
(人力よりは)どんどん 草を刈ってくれて 面白いですね。
成果が見えるって 大事ですよねwww
どんどん 刈れるので、ついつい 長い時間やってしまいます。
モーターに負担がかかり過ぎないように30分くらいにしなきゃ。。
と いうより、腕が痛くなって 長くはできませんw
背が低いせいもあると思いますが
刃を浮かせて持っていないといけないので 結構きついです。
もう 後半 握力が なくなりましたwww
IMG_0194.JPG
え、どこを 刈ったかわからない???
確かにwww でもでも 肉眼だと背の高い草を刈ったので
なかなか 綺麗になりましたよ。
放おっておくよりは マシでしょう^^

ああ でも 筋肉痛で 腕が 痛いよ〜〜><;;;;

草刈りの合間に
外壁の鎧張り用の板のペンキ塗りもしました。
どちらが合間かわかりませんがwww
作業場(農機具置場〜)です
IMG_0191.JPG

塗ったら 乾かして〜〜
IMG_0192.JPG

およそ 巾10cm 長さ180cmの板を 34枚
およそ 3時間 で 塗りあげたでしょうか。。。
IMG_0195.JPG
ああ もう 握力が ないですぅぅ〜〜〜





posted by まめひめ at 23:05| Comment(0) | Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: