2017年06月19日

すもも収穫や まかないなど

IMG_7008.JPG
来週のお勧めは フルーツティーかな
すもも 甘くて美味しいです。
IMG_7014.JPG
紅茶と一緒がまたヒットかも。

今日何気に熟れてることに気が付いて
収穫しました。
IMG_6959.JPG

IMG_6957.JPG
今年も収穫は少な目。
びわのように ご近所さんへのおすそ分けはなーしw
IMG_6982.JPG
熟れ熟れで、、、週末までもつかな><
あれば ご賞味あれ。
アイスティーを注文するとスモモがついてくる?
すもも ありでも なしでも 250円。。。今だけだし。

お隣さんから釣りたてのイカをたくさんいただき、
IMG_7024.JPG
昼は ガーデンの野菜と
IMG_6960.JPG
ラタトゥイユを作りました。
IMG_6964.JPG
すごく良いイカなので最後にさっと。。
IMG_6975.JPG
パスタを茹でたかったけど、絶対食べすぎるから我慢w
pankoさんのクリームパンと本日のまかない〜♪
みんなが 「まかないが 美味しそう」って言う〜〜w
はい、鼻息が荒くなるほど美味しかったです。
今日はイカが甘くてぷりぷり〜!

夜はイカ刺しと バター醤油で一瞬焼いて。
良いものは素のままで本当に美味しいですね。。。
ああ 幸せ。。。感謝。


posted by まめひめ at 03:40| 福岡 ☀| Comment(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: