2017年06月20日

反省 と  バジルペースト

メニュー研究の参考にしようと思って
レディーたちに 食べたいメニューを聞いたら、
彼女たちが いろいろ 提案してくれたのに。
私は あれこれ 言い訳しては、
「できな〜い」みたいに言ってしまった><;;
せっかく いろいろ言ってくれたのに。ゴメンネ><
すぐにはメニューにできなくても
良く考えれば工夫して メニューにいれられますよね。

忘れないようにメモメモφ(..)
ハンバーグ 
フレンチトースト 
パフェ etc

ハンバーグもワンディッシュと汁物ならできるかも。
フレンチトーストも私が焼くパンで試作してみよう。
パフェも無理のない中身&小ぶりで手軽な値段で。
ふむふむ。考えて工夫しよ。
メニューだって ずっと 完成しないのかもw
夢のカフェまで てくてくと、、だもんね 
まだまだ 途中 途中〜♪

********************************
はぁ〜 仕事が山積みだけど、、、
この数日 いろいろ考えちゃって 心がきつかったのよね。
きゃ〜 そういう口実で
今日はやりたいことからやろうーっと♪

ガーデンのバジルでジェノベーゼソースの元
(バジルペースト?)を作りましたよ
IMG_7032.JPG

IMG_7030.JPG
洗って綺麗な葉っぱだけにして
白ごま アーモンド オリーブオイル 塩 を
ブレンダーでペーストに。
にんにくを入れてないので
料理する時にニンニクがお好きなら入れればOK
使い勝手がいいと思う〜。
バジルは 私は大好きだけど、
好みが分かれるかな〜?? 大人の味かな〜♪
くせになるんですよね〜〜♪
もう少し試作して、、
うまくすれば 今週末 
ジェノベーゼパスタが メニューになります〜♪
posted by まめひめ at 23:09| 福岡 ☔| Comment(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: