2017年06月25日

6月24日のカフェ

今日は結構な雨で、
S__2031621.jpg
空っぽの雨水タンクも1時間もかからず満タンに。
ジャバジャバ〜♪

お客さんもいらっしゃらないだろうと
メニュー研究してました。
フレンチトーストを作ろうと思って
小型の山形パンを焼き
S__2031626.jpg
庭で採れた すもも とブルーベリーを添えてみようと
S__2031622.jpg
なかなか美味しいです。
ただ結構 ボリュームが出るので1枚でいいかも。
その分卵液を1枚にたっぷりしみこませようかな。

S__2031620.jpg
卵・ベーコン・玉ねぎ・ブロッコリー
米粉ホワイトソースのドリア

腹ごしらえしたので 雨の中、排水溝のお手入れや草ぬきw
どちらも雨の日のほうがずっとやりやすい〜。びっしょり。

と、雨の中 星読みのM姉さんと バジルのM姉さんが来てくださり、
ジェノベーゼの試食会。
S__2031625.jpg
姉さん方に好評で、ニンニクもいらないとのことでしたので、
基本ニンニクなしでいこうと思います。
ご希望の方には ニンニク使いまーす。
オリジナルな名前をつけようかな。

夕方 私と同じくらいかな?という
仲の良いご夫婦がいらっしゃいました。
このブログを見てきてくださったそうな。きゃー
新居を買うご予定で、
ご主人がDIYでおトイレなどを考えてらっしゃるそうな。
「俺がやろう」ってところが素晴らしいと思うのです。あっぱれ!
素敵なおトイレが付いたら見せていただきたいな。。。
おトイレブログの輪が 広がるのも 面白いかも^^ 

本日も雨の中 皆様 ありがとうございました^^


posted by まめひめ at 00:32| 福岡 ☔| Comment(0) | カフェ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: