2017年04月09日

カーテンロッドの代用と服のリメイク

ダイソーの引き出し取ってをカーテンロッドに代用
IMG_5629.JPG

IMG_5633.JPG

本当はダイソーの引き出し取っ手
e239c8a0441373522917a8dfe92c32ff.jpg
写真はお借りしました。

IMG_5632.JPG
カーテンのポール受け(ロッド)にしちゃいましたw

イケアで ロッド&ポールが安いと思って買ったのですよ
これこれ
0409225_PE569553_S3.jpg
そしたら、ロッドって 一箱に2個入ってるものとばかり思ったら
1個しか入ってなくて、、、、、(そうなると安くないやん。。。)
しかーも 福岡新宮までロッドを買いに行くのもありえないので、、、
ダイソーで買った取っ手を タテにつけてポールを通しました。
結構いいかんじ。

って そもそも この取っ手も やかんの「つまみ」にならないかなぁ、、、と
買ったけど、ねじの長さが合わなかったもの。(デスヨネ〜)
IMG_5633.JPG

服のリメイクにもダイソーのレースを付けてみた、、、
IMG_5487.JPG
襟のチュールレースと
身頃の青いお花&葉っぱのようなレース。

IMG_5493.JPG
これも 「可愛い〜」と 
使うあてもなく衝動買いしたもの。。。

取っ手もレースも有効に使えてよかったぁ〜〜♪
・・・・・・って 
どれだけ無駄になってるものため込んでるのか!!!!
断捨離はどうなっているのか?!
おーーーい


posted by まめひめ at 01:24| 福岡 🌁| Comment(0) | 100均DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

久々100均DIY

セリアの男前なレジャーシートで
カーマットを作りましたよw
IMG_5587.JPG
結構かっこいい〜
IMG_5586.JPG
車に合わせて切り貼り
フツーの太めのセロテープで

IMG_5585.JPG
後ろに滑り止めシート貼り付けただけ
フロント分で300円也

IMG_5627.JPG
最近男前インテリア流行ってますよね
っていうかずっと前からだけど
やっと100均に出てきたw
ブルックリン柄ってどうよ??
文字がバーンと出てるインテリアは好きじゃないけど、
足元ならいでしょ

で 調子に乗って
草堆肥に掛けるシートもオサレしてみようかな〜
IMG_5624.JPG
って夜なべして ダイソーの防草シートと貼り付けてみました
IMG_5625.JPG
夜なべなべ鍋

敷いたぞ
IMG_5651.JPG
うーーーーんどうでしょ
ま 黒マルチよりは気分が上がるかな、、、
あもう 夕日だ〜

posted by まめひめ at 20:33| 福岡 ☀| Comment(0) | 100均DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

ピーマンでジャック・オー・ランタン

IMG_3713.JPG

家庭菜園で作った大きなピーマンをいただきました。
IMG_3696.JPG
おおかた青椒肉絲で食べたのですが
もうこの季節 固かったのですよね、、、><

残りをどうやってやっつけようかと考え、、、
(正直もうあまり食べたくないw
ハロウィンも近いし
あの かぼちゃの提灯(ジャック オー ランタン)にしちゃおうと。
かぼちゃ よりはずっと柔らかいから作りやすそうだし。
IMG_3697.JPG
座りがいいようにお尻を切って

IMG_3715.JPG
中身はキッチンバサミとスプーンでくり抜きました。

IMG_3714.JPG
顔はカッターで楽々切れますw

IMG_3700.JPG
ダイソーでLEDキャンドルライトを買って
2個電池付 で108円?!

IMG_3711.JPG
チビスケと

IMG_3710.JPG
おおぐち 君

IMG_3713.JPG
なんだか楽しそう。




posted by まめひめ at 20:59| 福岡 ☀| Comment(0) | 100均DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

塗ると黒板になる塗料で 黒板ペイント

IMG_2872.JPG
薄汚れてしまったホワイトボードをリメイクしたものです。

IMG_2859.JPG
10年以上ほったらかしで 白い部分シミとか汚れとか。
でも、捨てるのももったいないし。。。
(大きくてゴミ袋にも入らなくて面倒なのですよwwwそこ)

IMG_2860.JPG
塗ると黒板になるペンキは
もともとセリアで 売ってましたが、
最近は ダイソーで大容量↑ の ものが売っていたので
塗ってリメイクしてみようと。

以前、セリアの塗料で時計を塗りましたが
before
IMG_2034.JPG

思った以上に いい感じだったのですよ。
after
IMG_2408.JPG

これくらいの仕上がりを期待して、、、

そうそう、これまた昔買ったダイソーの押しピンも塗ろうかな。
IMG_2861.JPG
カラフルなのはいいけど、、、おしゃれじゃないですよねぇ。。

IMG_2862.JPG
完成写真がないけど 奥が黒く塗った押しピン。
いいかもw

色を塗ったボードには
枠にこれまた ダイソーのステインも塗り、
余った煉瓦の壁紙をちぎって貼って仕上げました。
IMG_2872.JPG
見た目は まあまあ なのですが、、、
ホワイトボードにそのまま 塗ったので
塗料がすぐ はがれそうw
ま、イメージ小物として置いておこうかなwww 
捨てようと思っていたものですしねw

使用感としては
セリアのほうが 密着が良い感じ。
仕上がりも粉っぽくなって、より黒板風になるかな。
(ダイソーのは つるつる〜)
量が1/4ですからね。 作るものによって 使い分けかな。


posted by まめひめ at 11:22| 福岡 ☀| Comment(0) | 100均DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

100均 窓シート

IMG_2091.JPG
セリアで窓シートなるものを購入。
レース柄 といっても どんな柄なのか
全くわからないところが、、、、、
ミステリア〜〜〜ス!

IMG_2087.JPG
ここに 貼ろうかな。。。と。
プライベートルームで 中二階だから 覗かれるようなことはないのですが、
こちらから外の風景がねぇ。。。

IMG_2086.JPG
お墓と地域の倉庫って、、、(お神輿とか入ってるの!w)

IMG_2093.JPG
壁紙を貼るのとかに比べれば貼りやすい。
ヘラか クレジットカードみたいな板状のものがあると完璧
シートも少し伸びるシートなので多少無理も効きます。
柄も思ったより綺麗なレース!

IMG_2096.JPG
貼るのは 簡単。外が全然見えない。。。
IMG_2098.JPG
まあ、いいかな。
でも、、、おうちに 貼るとなるとどうかな???
せっかくの窓の意味がない???
食器棚の一部を目隠しとかは いいかな?
posted by まめひめ at 23:40| 福岡 ☀| Comment(0) | 100均DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

紙粘土の多肉植物 枯れない 虫こな〜いw

じゃじゃ〜〜ん
100均の紙ねんどで作った 多肉植物です〜w
IMG_0135.JPG
なかなか よいでしょう?w

ネットで調べると 樹脂粘土などで
本物そっくりに作られるかたもいらっしゃいますね。
参考にさせていただいて 
おうちにあった 紙粘土などで作ってみました。
IMG_0140.JPG
なかなか 可愛い〜!

紙粘土は楊枝を芯にして多肉っぽく作りました。
IMG_0132.JPG
youtubeで 中国のかたかな?の動画を参考にさせていただきました。
一枚一枚葉っぱを作り、木工用ボンドで楊枝にくっつけています。
翌日粘土やボンドが乾いてから 絵の具で色を付けました。

つぶつぶコーンの空き缶に
「オアシス」と言われる 生け花のスポンジを切って入れました。
IMG_0123.JPG
このオアシスも 100均。以前買ったけど 残りがあったのでw
IMG_0131.JPG
包丁で切ると面白いw

缶の飾りには
外国製のココアの内袋を切り抜きました。
IMG_0133.JPG
ココアを飲んだ時に可愛いので 何かに使えないかな〜と思ってたのですよw


100均のマステを ちょっとプラスして。
IMG_0134.JPG
缶の部分は材料費ほぼ0円w

中のオアシスに楊枝の多肉をバランスよく刺して、
オアシスが見えないようにハイドロボールを敷き詰めました。もちろん100均。
完成です〜w
IMG_0135.JPG
絵の具の上にニスを塗ったらつやが出てよいかな??
レジンを使っているひともいたし。いろいろ 試してみたいな。
また作ろう〜。

これを作ったのも、、、
知人に本物多肉寄せ植えをプレゼントしたら
アブラムシがついてた>< って 言われたので
(アブラムシくらいいるよ〜!)って言いたかったけど、
じゃあ、これ どーぞ って^^。。。ネ。
確かに こっちのほうが プレゼントには よいかもですよね〜^^

ちゃんちゃん。






posted by まめひめ at 23:34| Comment(0) | 100均DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

ワイヤーネット掃除用具入れ


IMG_2356.JPG

IMG_2359.JPG
費用
ワイヤーネット5枚
結束バンド10cmくらいの 1束
合計 648円

ワイヤーネットも昔買って、現在使ってないものでしたw
再利用〜w

モップ類の定位置が欲しかったので、
他、シートや雑巾も まとめておけるのが 散らかし屋の私には いいかもw




posted by まめひめ at 02:18| Comment(0) | 100均DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100均 フェイクグリーン

続き、
自然の枝なので そのままじゃ早く腐っちゃうと思うので
IMG_2293.JPG
ペンキか水性のニスを塗ろうと、、、
いただきものの白ペンキがあったから 塗ってみたけど、、、、
IMG_2329.JPG
むむむ 微妙にやりすぎ感。。。

IMG_2330.JPG
ペンキが 真っ白のつやありなので、
フェイク感が半端なくなってしまいましたw

茶色の絵の具でちょっと汚しました。
IMG_2399.JPG
まあ、最終的に悪くないかな。

オニヅルランのほうは 水性のニス(100均)にしました。
IMG_2402.JPG
ランランの木 とか名前つけようかなw
製作費864円かなw

IMG_2397.JPG
手作りフェイクグリーン
すごく お気に入り〜 愛着湧きました〜!
置いて帰るのが 心残り〜 離れたくないなぁ。。。 ヲイヲイ




posted by まめひめ at 02:08| Comment(0) | 100均DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100均&庭の枝で フェイクグリーン

自宅のビワやリンゴの木が モリモリ茂ってしまって、
枝をかなり切りました。
この枝が ゴミとして出すには 大きくて大変です。
(ゴミ袋に入るように小さく切るとか束ねるとか大変なのです><)
格好もいいので 何かに使えないかなー と以前から思っていたのです。
IMG_2281.JPG
こんなビワ や リンゴの枝ね。

100均でフェイクグリーンがなかなか良いのがあって
この枝と組み合わせたら カフェの観葉植物になるかも、、、と
考えたわけです。
以前からおっきな観葉植物欲しかったのですよ。
でもま、1mくらいで1万円くらいしますしね。。。

リンゴの枝。小さな枝を整理して、、、
IMG_2293.JPG

100均の「グリーンボール つげ」を乗っけてみましたw
IMG_2295.JPG
こんな植物ないですけど、「絵本の中の木」みたいで
これはこれで 面白いでしょ???

いがぐりみたいなボールも。
IMG_2296.JPG
おお 優しい感じ〜

枝を数本束ねて
IMG_2299.JPG

グリーンボール乗っけて〜w
IMG_2302.JPG
面白いw


「オニヅルラン」というグリーンがあって
IMG_2321.JPG

これが 枝を分けることができるので、
IMG_2286.JPG
枝の先っぽに突っ込んでみようかな、、、と

大きなビワの枝の
先っぽをキリで穴をあけて
IMG_2287.JPG

突っ込んでみましたw
IMG_2290.JPG
いいかもいいかも〜www

他にも 分解できるグリーンがあって
IMG_2306.JPG

分解して必要なだけ針金で束べて
IMG_2307.JPG

ぶら下げてみましたw
IMG_2315.JPG
なかなか よいかとw

IMG_2317.JPG

あと、ちょっと 枝を塗ってみようかな。
続くw




posted by まめひめ at 01:55| Comment(0) | 100均DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

アクリル毛糸モップ(ワイパー)

100均の アクリル毛糸はなかなか 優秀だと思うのです。
発色がいいし。色もたくさん〜
って たくさん買い込んで 編まずに毛糸玉がたまってますw

フロアーを掃除するのにペーパーワイパーを使ってましたが、
アクリル毛糸で 磨いたら綺麗になるかな と
以前編んでた モチーフがあるから、
モップの部分を今回編みました、、、
ネットで「アクりル モップ 編み図」などと 検索すると
みなさん たくさん されてて、出てきます。感謝!
スバラシイ世の中ですね! 
IMG_2243.JPG
主に「リング編み」というのができれば できますw

IMG_2247.JPG

IMG_2241.JPG
部品ができたら 縫い合わせて

IMG_2245.JPG
わーい。
使い心地もGood です!

ただ、 これ 100均のワイパーでは(ワイパーの首の部分が弱くて)
うまく使えません><
ワイパー自体は1000円前後のしっかりしたものを。。。
使い心地 すごくいいです。
ゴミがついたら コロコロでとりますw
汚れがひどくなったら洗えます〜

うまくできたので 色違いでも作ってみましたw
IMG_2251.JPG

IMG_2250.JPG

IMG_2269.JPG
お掃除こそテンションあげていきたいですね〜^^


posted by まめひめ at 12:35| Comment(0) | 100均DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする